そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

必要なものが使えないと、戻ってきたときのありがたさが尋常じゃない。

やっべぇぇええぇぇえ

旦那が激推しする善逸さんの霹靂一閃のかっこいいシーン集めた動画、

いっしょに観まくってたら時空ゆがんだ。ワープしてる。

もうこんな時間ですか、、

 

LINE NEWSによると、『鬼滅の刃』ジャンプ本誌では完結したらしいです。

すなわち、単行本派の戦いの火蓋が切って落とされたのです。

単行本で物語が完結するまでいかにネタバレの罠から掻いくぐれるか。

もうね、鬼滅ほどの人気作になると

キャラの名前ググった瞬間に予測検索ワードで盛大にネタばれるから。

我ら夫婦は戦戦恐恐としてますよ。

何度、

 

あいつ死ぬんかい!!!

って思ったことか。

無事に炭治郎の最後を何も知らないピュアな気持ちで見届けられるのか…

ネット社会の弊害も甚だしい。

 

本日はまさかの社用PCが不調で、なかなか立ち上がってくれず

「承認系がいっぱいあるから何とか社用NWに入りたい…」という

泣きの連絡をIT担当者さんに入れたわけですが

そんな私の心境も知らずにPCはずっと沈黙を決め込んでいた。

 

結論、全部スマホで承認してくれというおぞましい解決策が提示された。

 

このドライアイの私が?

PASMOより一回りでかいかなくらいのサイズ感のスマホで?

スマホ用に最適化されていないサイトで?

8時間?

業務するの?

 

 

・・・・死んだ。

 

私の心と眼球が死んだ。

何度目薬をさしたのかもう両手では数えきれない。

10分に1回は眉間に手を当てながらPCを呪った。

 

午後3時。

PCが謎に復活し、何食わぬ顔でウィィィィインと起動し始めた。

 

・・・いや、遅ない?

 

復活してくれただけでもありがたいんだけど

私の眼はボロボロだよ?

そしてスマホ業務って信じられないくらい効率悪かったら

ここからの巻き返しのために全集中しないといけない。

 

鬼の形相でね、Enterキー押す勢い強め女子になりました。

ッッッターーーーン! ッッタッターーーーン! ていうから

旦那もさぞ迷惑だったことでしょう。ごめんなさい。

 

そして、今日の少し肌寒い天気が、鍋納めにちょうどいいとのことで

夕飯は旦那さんが鍋をつくってくれました。

そのあとのおじやがビックリするほど美味しくてホイミホイミホイミ

全回復した。

 

おいしいご飯を作ってくれた旦那にも、

PCの不調を解決すべく協力してくれたIT担の方にも、

感謝申し上げます。

 

こころにゆとりが戻ってきました。

あ~~~、こんな日常もいいもんだな。