そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

だらだら過ごすのも癪だから、挑戦リストを作ってみた。

今週末はほんと省エネで過ごしました。

鬼滅の刃1巻から読み返したり、

眠くなったら素直に昼寝をしたり、

旦那とあてもなく散歩をしたり。

 

ゆっくり過ごす休日もとても大事な時間だけど、

「時間を無駄にしてしまったのではないか」という

不安に陥りやすい性格です。

前職の先輩に言わせると、「生き急いでいる」らしい。

 

生きているうちは1つでも多く色んな経験をしたいタイプなので

新しいことに挑戦することにすごく価値を感じる。

なので、先に書き出してみようってことで。

 

【しない系】

  • 終日テレビを見ない
  • 終日ネットサーフィンをしない
  • 終日Youtubeを観ない
  • 甘味を食べない
  • 1円もお金を使わない

 

【家で一人でできる系】

  • 4コマ漫画を描く
  • Amazonの商品レビューを書いてみる
  • 瞑想1時間してみる
  • きらいな食材を食べてみる
  • 20個以上物を捨てる
  • 株を買ってみる
  • 1日で2冊以上読了する
  • 今まで作ったことない料理を作る
  • 食器洗いの時はずっとつま先立ちする
  • 筋トレしてみる
  • 食べるのは野菜だけにしてみる
  • 読書感想をブログに書く
  • 朝5時に起きてみる
  • 手作り石鹸を作ってみる

 

【外でする系】

  • 知らない駅で降りて探索してみる
  • 朝活に参加してみる
  • 一人でバーに行ってみる
  • 高級ホテルのラウンジでお茶してみる
  • 行ったことないカフェに行ってみる
  • 気になっていたお店で食事する
  • ハリネズミカフェに行ってみる
  • 和菓子作り体験に行ってみる
  • 3人以上に親切にしてみる
  • 川沿いのベンチで本を読んでみる

 

【学び系】

  • 動画編集の勉強して1本何か作ってみる
  • イラストの練習する
  • ボイトレに行ってみる
  • CLIP STUDIO PAINTの使い方覚える
  • 謎解きやる
  • 小中学生向けのドリルやってみる
  • お金の運用方法を勉強する

 

【ちょっと難易度高いなぁ系】

  • LINEスタンプを作る
  • 全く面識ない人に連絡してみる
  • なにかオリジナルグッズを作ってみる
  • 家具をDIYしてみる

 

ちょっとずつ、リスト消化していくぞ!