そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

雑談も雑談。

あー、引っ越してー。

わたし笑えるくらい寝るのが下手で

ヒバリ型かフクロウ型かで言ったら完全に後者で

サーカディアンリズムぐちゃぐちゃ女だけど

早寝早起きへの憧れだけは捨てずに32年やってきてるわけ。

 

だから昨夜も、早めに就寝しよう!ってことで

快眠にいいと言われるメラトニンという成分のサプリを飲んでから

12時半ごろベッドに潜りんこんだ。

 

そして、寝た。

Fitbitによると、0:45には寝入っている。

寝付き悪い方だけど上々だったのに。

 

たぶん同じ階のご近所さんなんだろうけど、

深夜2時頃に ガチャガチャ、バン!てドアの開け閉めしてて

トゥルルン♪ トゥルルン♪ トゥルルン♪ つって

1階から呼び出し食らってるあの音が静寂なフロアに響き渡ってんの。

 

どんだけスカスカな音漏れマンションなんですか?

いや、共同通路に面した部屋で寝ていて

かつ窓まで開けていた私に非があるけれども!

 

 

マジ勘弁してよ。

起きたよ。

もうバッチリ目が覚めたし、たぶんレム睡眠真っ最中だったよ。

なんか変な夢まで見てた記憶あるし。

 

よくわかんないけど大型のポケモン同士が激しくバトルしてる中

黄金比をかたどるように置かれた円柱がすべてそろった瞬間に爆発する」

という意味不明すぎる環境下で円柱を操りながら微笑んでる女がいて

「こいつ止めなきゃやっべぇえええええ!!!!」つって

冷や汗かきまくってる私が一生懸命に円柱を蹴り飛ばして

黄金比の完成を阻止しようとしてるわけ。

 

どーゆう状況?

ほんと。

 

ハッッ!て目が覚めた。ドラマか。

 

起きたら私をしのぐ勢いで夜型と化している旦那は

まだ夜更かし中でベッドにいなかった。

 

えー、こわいのに。

目覚めちゃってて、ここから暗闇と妄想との戦い始まるのに

隣いないの?

うっわー、こころ細。

 

結局、旦那がのそのそ寝室入ってくるまで寝付けず。

そして旦那の方が先にスヤスヤ寝息立てる始末。

 

・・・周回遅れからの超奇跡的な大逆転されてんじゃん。

 

もう、覚醒しまくりー。

f:id:a-0v0-888:20200609235141p:plain

 

2時40分頃にまた寝ました。

 

今日は絶対に窓をしめて寝る。