そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

ボーナス還元祭り開催してるのに、辞退ですか?

最近、旦那が甚兵衛を部屋着にしてて超かわいい。

夏って感じー。

うちの旦那さんは夏生まれなので、夏への贔屓目がすごいわけ。

365日夏を感じてないとバイオリズム狂うんじゃないかってくらい。

さっきも、「夏を感じる」という理由で

ガリレオ劇場版『真夏の方程式』の録画みてたのに

中途半端なところで見るのやめちゃって。

なにかと思ったら、

「もう帰っちゃうから。夏が終わるのは見たくないから。」って。

(男の子が夏休みの間、田舎に遊びに来てるっぽい設定)

いや、かわいいかよ。

 

 

そういえば昨日、ボーナスをお振込みいただきました。

ありがたや。。。

旦那に還元したいと思って、久しぶりに外食することに。

コロナ自粛後2度目の外食。

普通に出歩けてた時は、結構飲み行ってたし

もうエンゲル係数が人妻のそれではなかった。

今はだいぶ食費・交際費が抑えられていて、健全な感じ。

 

家の近くのジンギスカン屋さんへ。

夫婦そろってラム肉が好き。羊って偉大。

噛みしめながら、「哺乳類の肉ってうまいんだなぁ」としみじみ。

私は何かの犠牲の上に命をつないでいる。感謝。

美味しくいただけただけでも幸せなのに、

生命を維持するための血肉にまでなってくれる。

頭上がらないっす。

 

帰りはミニストップ寄って、2年ぶりくらいにハロハロ食べた。

うまいものしか食べてないわ昨日。

 

還元の波は実家にも及び、両親に気持ちばかりお渡ししたいなと。

ただ、あんまり積極的に移動できる状況でもないので

PayPayで送金してやろうと。

気付いたら何万か残高増えてる!!!みたいなサプライズにしたくて絶対。

聞いたらどっちもぜんっぜんPayPay使ってないの。

もっぱら交通系ICカードなわけよ。

・・・・・いいんだけど、もう自己満の域まできてるしこっちは。

PayPayしたいわけ意地でも。

兄にも根回しして父親がPayPay始めるよう働きかけてもらって、

自分からも

「おーい。元気? PayPay使いなよ。」

みたいな、

久々の連絡これ?っていうどう考えても怪しい提案とかしてみた。

でも全然使わないわけほんとに。なんなの?意固地なの?

そんな情弱でいいと思ってんの?

 

けど冷静に、本人PayPay使わなくても1ミリも困ってないから。

なんか頭が冷えてきて、ここは正直に言おうと。

 

昨日ボーナスをいただいたので、気持ちばかりお渡ししたくて。

実家にフラッと帰れる状況でもないから、

PayPayで送金しようかなと思ったんだ。

使えるお店も多いから便利だと思うし。

 

でも現金の方が使い慣れてるのであれば、

今後あった時に直接渡すね。

無理にPayPayインストールしなくて大丈夫だよ。

 って。

ただ若干、「…これだけ言ったら逆に使うっしょ?」とも企んでたけど。

 

そしたら、んもぅまーーーーーったく返事来ない。

私送ったの20時半なんですけど、どんだけ寝るの早いデスカ?

 

 

そしてこの文章書くのに私何回”PayPay”って打ち込んでん。

3回に1回は”PayPya”とか”PayPAy”になっちゃうの

直しながら書くの地味に疲れたんですけど!笑

いや、別に誰にも強要されてないけど!

 

明日、父から返事なかったら辞退の扱いにしてやる。。