そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

寝る子は育つ。

今週末は完全なるモード禰豆子で

気を抜くと寝てしまう・・・という酔生夢死の48時間。

ベッドでもソファーでも床でも隙があれば寝る。

逃れられない睡魔だったわ、こわい。

 

なんでだろう、確かに先週は精神的に疲れを感じたり

寝付きが悪くてよく眠れない・・・ということが多かったけれども。

自覚してるよりも体が睡眠を求めてたんだな。。

 

週末の睡眠時間がふりきっちゃってんのw

※横線は7.5時間ライン(私の目標睡眠時間)

f:id:a-0v0-888:20200614225744p:plain


ねすぎーーーーー

10時半に起きて、14時半~20時半まで寝るって何?

 

f:id:a-0v0-888:20200614225749p:plain

 

あたりまえだけど私は1週間で1番週末の2日間が好きで

(正確に言うと金曜の夜~日曜の夕方まで。日曜の夜は月曜へ臨戦態勢整えなきゃイケナイ)

週5働きながらほんとうに心待ちにしているのに。。

 

ショックよ、ショック。

しかも起きてるときはだいたい何か食べてる。

えーーー、本能に忠実すぎぃ。

 

唯一、自分のためになった時間は

土曜の午前中に歯医者行って、詰め物の下にできてる虫歯を取り除いたこと。

 

そのあと、定期券払い戻すためにわざわざ電車乗って

定期券センターみたいんがある駅まで行ったけど

「今日払い戻しても、来週払い戻しても、額一緒です」って言われて

だったら来週また来ますってことでとんぼ返り。

 

そんな寝てばっかりの嫁に対して、旦那は文句も言わず

 

眠い時は寝ればいい。

パンがないならお菓子を食べればいい。

 

って声をかけてくれました。

ちょっとよくわかんないけど中世の人みたいにになっちゃってますぅーーー。

斬首されちゃうからその発想はヤメテー。

 

目が覚めたら旦那がご飯を炊いていてくれた。

おかげで、美味しい卵かけごはんが食べれて

最高に幸せだった・・・・!

ありがとうが止まらない。

 

ここまできたら、このまま日付が変わるまでは

怠慢を極め、YoutubeとかどーでもいいWEBニュースとか

Pixivのイラストとか見まくってやる。

 

そして来週から本気出す。