そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

いくつになっても学びます。

明日、プロ野球開幕。

巨人の原監督は開幕に至るまでどんな過ごし方をしていたのか?

 

 

超意外にも、漢検受けてたらしい。

 

 

素晴らしい。

本業に関するスキルアップも大事だけど、

関係しない学びこそ、実は重要なんじゃないかと思う。

生涯学習って大事。

原監督、ますます好印象。

 

ちなみに、思い返せば我が母も生涯学習楽しんでる系シニアで

市役所でやってる手話の講座に参加したり

夜な夜な般若心経の模写をしてたり

美文字練習やら折り紙やら色々していたなぁ。

 

般若心経書いてた時は

なんか悩んでるのかと若干心配もしたが。。

母は元気です。

 

普段はあまり意識しないけど、

還暦迎えてからも自分時間で成長を続ける母。

すごい。

 

私もきっと、学び欲の遺伝子を受け継いでる。

同時に朝弱いのと、すぐダラける矛盾した遺伝子も。

 

私も生きてる限りは自分を律しながら、楽しみつつ、学び続けたい。

改めて、母を尊敬する。

 

 

さっきニュース見てたら、

濃厚接触者になったことを知らせる、

接触確認アプリなるものが出るとか。

感染者と15分間一緒にいた場合、通知が来るって?

すげー。

 

終息はいつになるのだろうか。

早く普通に遊び行きたい!

 

結婚記念日はどこか泊まり行きたかったけど、

今年は難しいかなぁ。。。