そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

YouTuberの影響力ってすんげぇと思った話。

エクササイズ動画等で人気を博しているYouTuber、

『アラサー健康ちゃんねる』の竹脇まりなさん。

 

彼女が「おからパウダーで作るふわふわパン」なるレシピ動画をあげていて

なんと

早い

美味い

太らない

の三拍子揃ってるって言うもんだから

そりゃやってみようと思うじゃん?

 

ベーキングパウダー必要らしいからスーパー行ったら売ってなくて。

雨の中はしごして別のスーパー行っても無くて。

 

・・・まって、

近所の主婦みんな動画見た?

 

ちょっと、チャンネル登録者数100万人越えYouTuberの影響力が

私のちっちゃいおつむの予想外なんですけど。

 

結局ベーキングパウダー買えなかったぁあぁぁあああ

作れなかったぁあぁぁあ

 

しかし、レシピの一つであるアーモンドミルクは買えた。

砂糖不使用のやつ。

味が美味しいわけではなかったけど、カロリーが異様に低い。

牛乳比20%くらい。(137kcal:32kcal)

 

なにこれカロリーだいぶ浮くんだけど最高!って思いながら

キットカット爆食いしちゃったアホはどこのドイツだと聞かれれば

もちのろんで、ここの私です。

 

全力で矛と盾ぶつけあってんだけど最悪〜。

プラマイゼロどころか、プラが優勢。

 

竹脇まりなさんのエクササイズ動画って

1本が3分とか6分とか短時間なものが多くて。

私みたく今や完全帰宅部のような奴にはピッタリなん。

この短時間だけ運動して効果出るのか?と

不安にもなっちゃうんだけど、

30分とかはちょいとハードル高い。

腰を上げるまでがほんと大変。

どこから物言ってんだってカンジよ、ごめんなさい。

 

まりなさんのおかげで運動できてるようなもんなので感謝っす。

しかし今流行のノリノリの音楽ガンガンにかけて

HIITとか有酸素運動やる系なんで

 

もう必死なところぜっっったいに

旦那に見られたくない!

 

旦那の前でふざけて変な動きしたりするけど

ガチのやつは嫌なのよ。

 

流した汗は見せびらかしたいくせに

流してる最中は勘弁してほしい。

 

なんか羞恥心に耐えられない…

 

鶴の恩返しのような環境で

旦那不在時にしかやれないからね、

ほんと時間限られます。

 

3〜4キロ痩せてリバウンド、

3〜4キロ痩せてリバウンド、

 

この繰り返しで

なかなか5キロ痩せるまで到達できない。

 

実際は体重よりも体脂肪率を重視したいんだけど、

日によって爆上がりしたり爆下がりしたり

株価みたいになってんだけど

家庭用計測機ってあんまりあてにならないの?

すんごい踊らされてるんですが。。

 

まぁ何事も地道に。

年内には、年初の体重-5キロ、体脂肪率-5%を

達成したいでーーーす。

 

もうすぐ今年も折り返しだからね、気持ち新たに。