そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

夜更かししないって思ってたのに気づけば…!!!

ねずこ・・・

あと一息!

着物の麻の葉模様が全然描けないんですけどー

どうすればいいの?

f:id:a-0v0-888:20200627003808j:plain

10時間の仕事が終わってから無心でねずこを描いていて

その間ずっとぶっ通しでモニターをガン見し続けてますから、

さすがの生感覚レンズもだいぶカッピカピ。

ドライアイに拍車かかってる確実に。

 

しかし今日は、色を塗りつぶすときにぐちゃって

なりがちな理由がわかったので満足。

線画のレイヤーを1番上にもってくるらしい!

 

・・・とか今さらでかい声で言っている私は

正真正銘の初心者。ビギナーの中のビギナー。

伸びしろしかない。

 

思うんだけど、目が疲れてると眠りにくい傾向がある。。

なんでだろう、飲みすぎて眠いのに眠れないみたいな感じかしら、、

やっぱ臓器は酷使しすぎちゃいけない。