そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

「身長が低く見える人」を検索してみた結果。

ほんと人様にとってはどうでもいい話で、
むしろ当人でさえぶっちゃけどうでもええわ〜程度の話なんですが。
 
実際の身長より低く見られることが多い
ということに最近気づきました。
 
なかなか、ないじゃないですか。
人の身長を確認する機会って。
 
あったんですよたまたま。
先日会った友人が、産後の体重が〜って話し出した時に
身長比どれくらいの重量かやっぱ派生して確認するじゃないですか。
(しない?)
 
その時、その場にいた私含め3人の身長の話になり、
偶然にも全員158センチだったんです。
 
そこで、なぜか1番喰いつかれたのが
私に対して
「え、そんなに身長あった?」
ってとこで。
 
私としては、まさかのリアクション過ぎたため
その驚きに驚き〜、だったのですが
私も歴とした158センチ台の人間なのです。
しかしどうも「154センチ枠」なんだとか。
いやピンポイントだなw
 
小さく見られること自体は別になんとも思ってないんだけど、
思い返してみたら152センチくらいの友達に
「身長一緒くらいかと思ってたわ〜」と言われた事もあり、
なにやら自分は小さく見える部類の人間らしい、と認識した次第。
 
そう、世の中には
実際の身長より高く見える人
実際の身長より低く見える人
2種類が存在する。
 
否、「見たまんま」含め3種類が存在する。
 
私はパターンB(いつの間にやら上からABC分類)なんだな。
ってことでですよ、
例のごとく大先生に聞いたんです。
 

f:id:a-0v0-888:20210122233420p:plain

その結果、

前テレビでやってたんだけど、
身長なんセンチ?ってきいて高く見える!とかもっと低いかと思った!っていうのは、
高く見える→自分より上
低く見える→その人のことを見下してる
ってやってた

https://girlschannel.net/topics/1403808/

 

嘘やん。 

親しい人らから、全力で下に見られてる疑惑。。

 

これは事実だったら前私が号泣するから

まだまだ検索を続ける。

 

実際の身長よりも低く感じるタイプ
●キュートタイプ/ガーリッシュ

http://imageupup.jugem.jp/?eid=1100

 

うーーーーーん、

キュートなのか、ガーリッシュなのか、

人のが意見を分類するのは苦手なのです。

一体自分は何タイプなのかイマイチわからんので

この説は却下。(勝手に見といてごめんなさい、、)

 

結局は、「童顔」 ということが答えらしい。

わかるわ。青臭い顔してますわ自分。

「若い」というか「幼い」ことがコンプレックスではあったものの

歳が増えていく過程での武器だと自分に言い聞かせている。

 

あと「顔が小さいと背が低く見える傾向がある」は

実際そんな小顔なわけではないが、

嬉しいからこの説推しでいこうとおもう。

 

視覚効果はよくわからんってことですが、

大事なことなので(?)もう一度主張しておくと、

 

私は158.6センチです。

おしまい