そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい気持ちになりたいときは、色遊びすることにした

誰でもあることだと思うけど、 仕事でプレッシャーを感じたり 苦手な相手と調整しなきゃいけなかったり。 そんな時は、自分の心地よさに時間を使う。 デジタルペイントの色塗り練習中なので、 無心で色を重ねていくのが超楽しい。 ちょっと緊張がほぐれて、…

My三味線貯金を始めるっつー話。

今年の1月、津軽三味線の兄弟ユニットである 吉田兄弟さんの20周年記念特別コンサートへ行き、 初めて三味線の生演奏を聴いた。 もう予想通りに最&高。 ほんとに、 最高だった。 (大事なことだから2回言う) 1階席の前から9列目で、これドームだったら ア…

生きるとか死ぬとか哲学はむずいけど、定期的に考えることはきっと大事ですよね?

なんだか日が空いてしまった。 ここ最近は、オフィス出社が再開したことと プロジェクトが佳境なことが重なり 仕事が終わって家につくと23時近い。 今の仕事はそれなりに好きなものの、 私のデフォルトスペックは 長時間労働でも問題ないワーカホリック仕様…

明朝より早起きプロジェクト勝手に開始する!!!泣

私は毎日7時間は寝たい。 その熱い想いとは裏腹に、実質の平均睡眠時間は なんと6時間を切っていた。 これに気付けたのはスマートウォッチのおかげ。 いい子いい子。 昼寝8分とかもちゃんと拾ってるんだが優秀すぎやろ。 Apple Watchじゃなくて、FitbitのVer…

結婚記念日だったので、旦那の大切さをコソコソ語る。

7月10日。 なんてことない365日のうちの1日ではあるが、 我ら夫婦にとっては、結婚記念日である。 「納豆の日」ってことでめっちゃ覚えやすい。 実家からも祝いの品がいただいた。 宅配ボックスから出そうとした瞬間、 想定外の重さに一瞬思考停止した。。 …

1本1,000円のハブラシをレビューしたいのにレポ力皆無でぴえん←。

とんでもない矛盾を抱えているのは痛感しています。 しかし欲望と自制心が葛藤する中、 魔が差すとこのような不和が生じます。 さて、メンタリストDaiGoさんが動画でお勧めしていた 1本約1,000円するクラプロックス というスイス製のハブラシ。 相場よりは高…

朝型ってどうやったらなれるの?なれる薬あったら30万でも買う。

" data-en-clipboard="true">今朝、野比のび太もビックリなダッシュをきめた。 " data-en-clipboard="true">気持ち的にはナルトのような渦巻き足になってたと思う。 なぜならばスマートウォッチの電池が切れており、 アラームが鳴らなかったからだ。 今も在…

歯医者はいくつになっても嫌い。

正直、歯の磨き方はへたくそな自覚がある。 なんせ歯並びが悪い。 学生の頃、ホストファミリーの息子君に 「バンパイア!!!!!」 って叫ばれたくらいには犬歯の位置がおかしい。 力加減もわからない。 元来ガサツな性格なので、歯磨きとは力仕事だと思っ…

選挙って投票したことに対する満足感あるけど、大事なのはこれから。

信じられない。 兄から突然、「変なナス」とLINEが来た。 反応に困るんだけど何なん? 天狗みたいな鼻に見えなくもないけど。 いやでも、 人類だったらちょっと卑猥な印象も受けるでしょ? 既読スルーしてやろうかなとも思ったけど 「変だね」と一言だけ同意…

自分がコロナ禍で気持ち的に負けていたと思った話。

出社再開し、 電車通勤に気乗りしないのを見透かされたかのように 帰宅時の車内で若干焦る出来事が起きた。 私の隣の隣に座ってる男性が、やけにうなだれていた。 首をもたげて座っている。 その人と私の間に座る男性は意に介していない様子で 携帯をいじっ…