そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

きっと、言葉には人を動かす力があると信じているよ。

どうにもこうにも、今日は集中力がBB弾くらいのサイズで

口さみしいのか暇つぶしなのか水分摂取ばっかり捗っちゃって

なんとかしてくれよ、、と曇り模様な1日でした。

 

そんな時ふと、

いつの日かTwitterで見たある言葉を思い出した。

 

「これ以上お前たちの好きにはさせない」

 

 

もう疲れたぁ~ めんどくせぇ~ となったら

この言葉をつぶやくとやる気スイッチが押されてイイカンジ、的なことが

かわいいイラストとともに紹介されていたのが脳裏をよぎった。

 

その投稿を見たとき、もしやこれは

いきなり徐行から5速に入ってハイウェイを160kmでぶっぱなすばりに

エンジンがかかる魔法の言葉なんじゃないかと思った。

 

なぜなら私はわりと厨二病を患っているから。

「背中は任せる」とかそーゆう類のセリフが大好物な私は

もうはち切れんばかりの期待をした。

 

 

・・・きたか、ついに試す時が。

 

しばらくして突然鳴った携帯。

ディスプレイにはLINEの新着通知。

(どうせLINEニュース)

わかっていながらも画面を開き、確認を済ませた刹那、

間髪入れずにSafariのアイコンをタップ。

 

私はすみやかに「医薬部外品ってなんだろう」という疑問について

グーグル先生に教えを乞おうとしていた。

 

・・・・そして!

ハッとわれに返り、満を持してそっとつぶやいた。

ラピュタバルス並みの重みがあるであろう、その言葉を。

 

 

「これ以上お前たちの好きにはさせない」

 

 

 

自分が不急不要の検索をかけようとしていることを検知、

サイドのボタンで一瞬にして自粛モード!

力んだのか画面のスクショしちゃったけど、

無事に仕事に戻ることができた。

 

・・・・キタ!

これは・・・・・いける!

 

 

 

と思いましたが、

効果があったのは7回に1回くらいでした。

 

そのあとは普通に「銀魂のイラスト見たいな~~」とか思って

親指スイスイやってましたわ。

あと鼻歌うたいながら資料作ってましたわ。

 

 

・・・このブログ、ぜったい職場の人に特定されたくないな。