そこらへんにいるアラサーのつぶやき。

口も悪いし酒癖も悪い。でも根はまじめ。日々学び。

在宅に慣れちまったんに出社再開で電車乗るのこわい。

明日から通常出勤に戻るのですが、

オフィス内ソーシャルディスタンス規定が激しく、

お昼は自席で&私語禁止

という全社員にぼっち飯を強いるスタイル。

 

これ何がいやって、

咀嚼音なのよ。

 

私は基本的に咀嚼音に敏感すぎるねん。

リモート飲み会やりたくない理由もこれだ。

a-0v0-888.hatenadiary.jp

 

しーーーーーんとしてるであろうオフィスで

むしゃむしゃすんの嫌じゃないですか。

レタスとか食べようもんなら結構な音するじゃないですか。

私の羞恥心がそれを真っ向から否定している。

下手すりゃパンツ見られるより恥ずかしい。

あと目の前に同僚が座っているのに、

咀嚼している顔がロバみたいになってやしないか、

口の周りになにかついてやしないか、とか

気になっるじゃん。

 

ほんとどーでもいいことに悩んでて今日も平和だよ。

 

それより今日で2020年の半分が過ぎているっていう

恐ろしい事実にお気づきだろうか。

 

後半戦はじまるじゃん!

この半年で何をやってきたんだろうか。

折り返しの景気づけに盛大に振り返りたい。

そう思って帰宅していたはずが(本日も出社)

家着くなりご飯食べて、ソファーにだらっと座って

鬼滅の刃読んじゃった!!!!!!!!

 

くそっ、炭治郎め!!!!!

 

二次元に八つ当たりするようになったら終わりだな、

冷静になろう。

 

いいんだよ、明日振り返れば。

そうしよ、今日は電車乗って疲れちゃったし。

まぁ明日から毎日電車乗るから

この言い訳を毎日することになる可能性を考えると

ゾッとするね、ほんとに。